人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のドアの閉め方はいつも皆に褒められる


by pegone

河合サクセスクリニックアナリシス

体調 前日ロングだったが悪くはない。
目標 今出来ることをしっかりやり、出た結果は誤魔化さずしっかり受け入れ、夏までの課題を見つけ出す。
試験
答えがないのでなんとも言えないが。
英語
語彙は始めた時期が遅かったためいまいち。その他は悪くない。概ね実力通り。あまり良くはないが。しかし自分のモチベーションはかなり高いので、一年間本気で取り組んでいきたい。そして、海外で生きられるようになる。
国語
現代文は3ヶ月ぶり。古文漢文はまあまあ。夏までに古文漢文は完成させる。今の出来なら行ける。
数学
まだ基本に穴が多い。計算にミスが多く遅い。7割くらい。計算力の向上を計り、夏までは愚直に基本問題とセンターを固めていく。まだまだ演習が足りない。去年と同じ失敗は絶対にしない。誤魔化さず、細かいところも完璧にする。
社会
ぼちぼち。悪くはない。夏までは英数国をやり、社会は塾の予習復習程度に抑え、歴史の流れ、語句理解に努める。貯金があるのであせる必要なし。
理科
授業をしっかり受ける。まあまあ。
総評
まだまだ自分は周りより遅れているので常に自分に最善のことを考え、細かくナビゲーションしながら一年間を過ごす。その中でスピード(量)は絶対に落とさないようにする。
試験ごとにアナリシスをかいて、自分の学習を修正する。
結果が出たらまた。
by pegone | 2010-04-07 22:03